体幹トレーニング [日記]

私は5月まで販売の仕事をしていました。

普通のアパレル販売とは少し違うのですが、立ち仕事だったり
重い荷物を運んだり階段を1日に何度も往復したり
やはりデスクワークに比べると体力を消耗する仕事でしたね[どんっ(衝撃)]

体育会系なので力仕事は苦ではなかったのですが。。

退職してからの体の衰えの速さにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

家から駅、駅から職場までの徒歩や階段の上り下りは
そんなに大きな運動だと思ってなかったのに。。
一切なくなってしまうと筋肉はあっという間に衰えて行きます[バッド(下向き矢印)]

「筋肉は貯金できない」

という言葉を聞いたことがあって意識していたのですが
いざニートになると身体も頭も一気に使わなくなる。。。

久しぶりに実家に帰って車を運転したら、まっすぐ駐車できなくなっていました。笑

家には車がないので実家に帰った時しか乗れないのですが、
何カ月乗らなくてもそんなことはなかったのに。。。
この短期間でいろんな能力が低下しているんだなぁ。。

このままではやばい![あせあせ(飛び散る汗)]

と思い、働いていたころ続けていた腹筋ローラーを再開することにしました[グッド(上向き矢印)]

職場の休憩室に置いてあったので、お弁当を食べた後これをやるのが日課でした。

その時はきれいに縦に割れてました[ぴかぴか(新しい)]

夏までに縦線を取り戻します[ぴかぴか(新しい)]

筋肉オタクの友人がこんな本を貸してくれたので
効率よく鍛えるために少し勉強してみようと思います。笑

共通テーマ:blog

お金がなくても楽しく遊ぶ方法 [日記]

旦那さんが働いているとはいえ。。。
このご時世、1人の稼ぎがなくなると生活はとても厳しいものです[どんっ(衝撃)]

今までのように友達と飲み歩くことは難しいです。
社会人6年目ともなると、友達と会うにしてもある程度の値段の居酒屋に入ったり
会うだけでお金がかかってしまいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
働いていたときは気にもならなかった交際費も、けっこう大きな出費だったのだなぁと気づきます[ひらめき]

そんな今だからこそ、「お金がない生活を楽しもう」と決めています[ぴかぴか(新しい)]

【お金がなくても楽しく遊ぶ方法 その1 ピクニック】

最近は井の頭公園に行きました[グッド(上向き矢印)]
もちろんドンキでお酒を買って。。。昼からお酒を飲める、しかも外で
それだけでなんかテンションが上がります[ぴかぴか(新しい)]
お菓子を食べながらお酒を飲んで話しているとあっという間に時間がすぎるし
何も話さなくてもお天気のいい日に自然の中でぼーっとするだけでリフレッシュできます[かわいい]

井の頭公園はベンチもたくさんあるし、日陰も多いのでおすすめです[晴れ]

【お金がなくても楽しく遊ぶ方法 その2 家飲み】

IMG_2478 サイズ小.jpg

もはや酒があればなんでもいいという感じかもしれませんが。。。笑
友達の家で昼から飲むのも贅沢です!

ワインや日本酒は外で飲むとつい飲みすぎてしまって
寝過してしまったり帰れなくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)](私だけ?笑)
家ならその心配がない[exclamation]

先日は友人宅で午後3時から飲みはじめ、飲んで語り飲んで語り。。。
気づけば21時ごろ寝てしまい、起きたら深夜1時でした。笑

とうぜん電車はなく、そのまま泊めてもらうことに。。
すっかり目覚めてしまったのでまた飲んで
深夜3時ごろラーメンを買いにコンビニへ。
おなかいっぱい食べて4時ごろ寝ました[眠い(睡眠)]

久々に、学生のようにぐだぐだでどうしようもないひとときを楽しみました[黒ハート]

しかし、帰れなかったのは反省ですね。。

あじさい電車 [日記]

旦那さんが2連休だったので、鎌倉に引き続き日帰り箱根に行ってきました。

目的は「あじさい電車」

この時期の箱根登山電車は「あじさい電車」と呼ばれ多くの人で賑わっています。
車窓からたくさんのあじさいが見えて、夜はライトアップもされます。
今回は昼のあじさいと箱根の景色を見に。。

到着した箱根湯本駅で電車を待っているホームで、駅員さんに
「どっち側のほうがよく見えますか?」と聞くと
「手前が景色、奥があじさいがよく見えますよ」と
親切に教えてくれました。
聞いてみるもんですねー。

景色も捨てがたいですが、あじさい側の座席に座りました。
平日ということもあり、1本電車を見送っただけでちゃんと座れました。

箱根湯本から強羅まで片道約40分の旅。

ピンクや紫、濃いブルーのあじさいが満開でした!
電車で山を登って行きます。
上と下で気温が違うため咲き具合が違うのもなかなかおもしろかったです。
途中の大きな橋からの眺めは絶景でした[かわいい]

山を登るためかなりの急勾配。。電車が一気に登れる角度ではないので
途中スイッチバックといって前と後ろを3回ほど入れ替えてジグザグしながら登って行きます。
そのたびに電車が止まり、運転手さんと車掌さんが電車を降り徒歩でポジションをチェンジします。
そののんびりした風景が田舎の電車という感じでほっこりしました。
都会の電車では考えられない光景です[ぴかぴか(新しい)]

温泉に入らなくても都心から日帰りで行けるのが箱根の魅力ですね[ぴかぴか(新しい)]

続・最後から2番目の恋 [日記]

私のまわりでは本当にハマっている人が多かったこのドラマ!

「続・最後から2番目の恋」

もともとテレビを見ないので初めは観ていなかった私。
「ホントにおもしろいんだよー!木曜22時を楽しみに仕事がんばってるわ!」
という友人が多く、そんなに面白いなら観てみようかなくらいの気持ちで再放送を観ました。

ハマりましたねー。
まさに今の時代に合っていて、共感する人が多いのではないでしょうか。
大人の切ない感情の動きの表現する俳優さんたち、絶妙でした[ぴかぴか(新しい)]

海に神社に、鎌倉の風景がいちいち素敵!
鎌倉に移住するのが夢っていう女性は多いですよね。
ずっと東京でバリバリ働いていた大人の女性が鎌倉に移り住んで、
こんな温かい家族、素敵な男性と出会う。。。
まさに憧れですね[黒ハート]

ちょうど紫陽花のきれいな季節なので、触発されてふらっと行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

平日だったのですが紫陽花の名所はどこもすごい人[あせあせ(飛び散る汗)]
おすすめは成就院!
長い階段の上から見える紫陽花と七里ガ浜はなんとも鎌倉らしい風情があります[黒ハート]

長谷寺も紫陽花と海、両方ゆっくり眺められるのでおすすめです。
どちらも階段が少しきついので水分補給をしっかりしましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
途中でぐったりしているお年寄りもいらっしゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

私も旦那さんも海が大好きなので、年内に鎌倉移住を計画中です[るんるん]
共通テーマ:blog

ブログはじめました。 [日記]

はじめまして。ひまわりです。
5月に仕事を辞め、ニートになりました。

結婚しているので世間では「専業主婦」と言われます。
でもこどももいないしずっと共働きで家事も2人でやってきたので
我が家には専業主婦は必要ない。。笑
結婚しているだけで「主婦」と呼ばれる不思議。。。
「ニート」のほうが私にはしっくりきます。

好きなことを仕事にしたくて、大学卒業後に就職してお金を貯めて
働きながら専門学校に通って転職したり、
結婚したり。。気づけば社会人6年目になっていました。

いくら好きな事でも、このままの働き方ではずっと貧乏で時間に追われた生活のままだし
そろそろ子供も欲しいけど旦那さんの収入だけでは生活できない!

でも今の会社で働き続けるのだけは違う!!

と、思い切って何も決めずに退職しました。

自由を手に入れたけどお金がない!
でもしばらくのんびりするのもいっか[るんるん]

そんな感じでゆるく家事をしながら、これからのことを考えつつニート生活を楽しんでいます。

いろんな情報をアウトプットしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]