SSブログ

アギーレジャパン 今後の日程はこちら!韓国、ブラジルへの戦略! [スポーツ]

アギーレジャパン 今後の日程はこちら!韓国、ブラジルへの戦略!



サッカー日本代表の新監督に

ハビエル・アギーレ監督が就任しました。



G20140401007886810_view.jpg



ハビエル・アギーレ監督は1958年12月1日生まれの58歳。

メキシコ出身で、現役時代はミッドフィールダーとして活躍しました。



ハビエル・アギーレ監督元メキシコ代表監督で、

02年、10年のワールドカップで

メキシコをベスト16へ導いた実績を持つ監督です。



ハビエル・アギーレ監督が率いる

、アギーレジャパンの今後の活躍が期待されますね。



さて、アギーレジャパンの今後の日程はどうなっているのでしょうか?




アギーレジャパンの今後の日程



現在決定しているアギーレジャパンの今後の日程は以下の4試合です。



2014年9月5日(金)
キリンチャレンジカップ
会場:札幌ドーム



2014年9月9日(火)
キリンチャレンジカップ
会場:横浜国際総合競技場



2014年10月10日(金)
国際親善試合
会場:未定
対戦相手;韓国



2014年10月14日(火)
国際親善試合
会場:埼玉スタジアム
対戦相手:ブラジル



既に決まっている国際親善試合の対戦相手が

韓国とブラジル。



サッカー以外でも、常に日本のライバルとして

名のあがる韓国。

そして強豪のブラジルと、

いきなり豪華な対戦相手が決まっています。



アギーレジャパンがどのように闘うのか

今から楽しみですね!



アギーレ監督はどんな戦略?



アギーレ監督の戦略の特徴はメキシコ代表のサッカーに強く表れています。

「組織化された高い位置からのプレスとショートカウンター」

がアギーレ監督の戦略の特徴と言えます。



このスタイルが、日本代表に合っていると言われています。



と、言うのもメキシコ代表と日本代表の平均身長はほぼ同じ。

日本代表の平均身長は178.0㎝ メキシコ代表の平均身長は177.5㎝



メキシコ人って意外と小柄なんですね。

日本代表の平均身長も、もう少し低いかと思っていました。



アギーレ監督が得意とするメキシコのスタイルを

日本代表で再現していくのではないか言われています。



ハビエル・アギーレ2.jpg



そんなアギーレジャパンの最初の日程は

2014年9月5日(金)のキリンチャレンジカップです!



いま決まっている4試合は公式戦ではないそうで

アギーレ監督が選手の実力などを把握する意味合いも大きいようです。



韓国とブラジルとの国際親善試合も控え

早くも本格的に動き出すアギーレジャパンに注目です!



以上、アギーレジャパン 今後の日程はこちら!韓国、ブラジルへの戦略!でした。


【関連記事】

アギーレ監督、本田を代表から外そうとしている!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。