SSブログ

2014 台風10号マットゥモ発生!進路はこちら! [ニュース]

そろそろ梅雨明けかな?

なんて思っていたら、

また新たな台風情報が。。。



台風10号がフィリピンの東で発生しました!



前回の台風では大きな被害が心配されましたが

今回の台風10号の進路や規模はどのようになっているのでしょうか?



台風10号の名前は「マットゥモ」



「大雨」という意味だそうです。

規模が心配ですね。。。



気象庁が発表した情報を確認してみましょう。



2台風10号.png
http://www.jma.go.jp/jp/typh/14105.html


こちらが全体図。

右下に表示されているのが台風10号ですね。



台風10号3.png
http://www.jma.go.jp/jp/typh/index.html




では台風10号の進路は?



台風10号はゆっくりとした速さで北北西に進んでいます。

今後は発達しながら北西へ進んでいくようです。



そうなると、沖縄への被害が心配ですね!



台風10号は来週の前半には沖縄に接近する恐れがあるそうです!

明日から夏休みのお子さんが多いでしょうね。



沖縄旅行を予定されている方にとっては

台風が1番の心配ですよね。。。



今後の進路に注意しながら

こまめに台風情報を確認した方がよさそうですね!




以上、2014 台風10号発生!進路は?でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。