SSブログ

スニガに処分?ネイマールを怪我させた選手! [スポーツ]

4日に行われたワールドカップの準々決勝、コロンビア対ブラジル戦。



1-2でブラジルが勝利しましたが、

ブラジル代表のエース、ネイマール選手が腰椎骨折で今後の試合に欠場となってしまいました。



ネイマール選手を負傷させたのが、コロンビアのDFフアン・スニガ選手



スニガ.jpg
http://jp.uefa.com/uefachampionsleague/season=2014/clubs/player=250016022/index.html



スニガ選手は今回の件について

「痛めつけるつもりはなかった。いつも通りのプレーで彼についていこうろしただけだ。」

と釈明しています。



問題のプレーの写真はこちら↓
http://himawari-life.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05



しかし、ブラジルのファンの怒りは収まりませんでした。。。


レイマール選手が骨折により今後の試合に出場できなくなったと報道されると

スニガ選手に対する批判が殺到しました。



スニガ選手のインスタグラム(写真共有アプリ)に

なんと6000件を超えるコメントが書き込まれたそうです。



まさに炎上ですね。



コメントの内容は批判だけでなく脅迫や差別をするような発言もあったそうです。



大事な準決勝を控えてエースを失ったのですから、

ブラジル側の怒りはそう簡単には収まらないですよね。



ブラジル代表のスコラーリ監督は、この試合でネイマールが狙われていたと主張しています。



ネイマール選手にひざ蹴りをしたスニガ選手は、

なんと試合中イエローカードすら出なかったそうです。



写真や映像を見る限り、確かにイエローカードが出なかったのは疑問に感じますね。



そして5日、FIFAの広報担当がスニガ選手のひざ蹴りに対して

調査を行う可能性があると正式に発表しました。



「FIFA懲罰委員会は、ビデオ映像やマッチリポートなど

提供された全てのものを分析し、処分を下すか否かを決定する見込みです」

と広報担当が会見でコメントしています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。