So-net無料ブログ作成

どぶろっく 江口 ペットのカミツキガメ飼育で書類送検! [芸能]

最近、「もしかしてだけど~」の英語バージョンを発表し

かっこいいと話題になっている歌お笑いコンビ「どぶろっく」



その「どぶろっく」の江口直人さんが書類送検されたというニュースが飛び込んできました。



江口.jpg
http://take-y.com/doburokkuhashimotokanna-2078



江口さんは、特定外来生物であるカミツキガメを無許可のまま飼育していたようで

外来生物法違反容疑で4日、警視庁生活環境課に書類送検されたそうです。



先月、江口さんの自宅マンションの前を通りかかった女性が

ベランダから突然カメが落ちてくるのを目撃し、警察に届け出ました。



翌日、江口さんが警察に引き取りに訪れ、無許可飼育が発覚したそうです。



普通に歩いていたらカメが降ってくるなんて、本当に怖いですね~。



幸い女性や他の通行人に怪我はなかったそうですが、


カメの重さはなんと約5キロ!



もし人に当たっていれば業務上過失致死事件の可能性もあったそうです。。。



ちなみにこちらがカミツキガメ。



でかいですね!迫力あります。

これが落ちてきたなんて。。。恐ろしい。。


カミツキガメ.JPG
http://www2.hama-zoo.org/animal/nogeyama-SnappingTurtle



江口さんはどういう経緯でこのカミツキガメを飼育することになったのでしょうか?



事務所によると、江口さんがカミツキガメの出会いは約13年前。



都内のペットショップで1匹購入し、自宅で飼育していたそうです。

その当時は特定外来生物に指定されていなかったのですが

平成17年に指定されてからも届け出をせず、

無許可で飼育を続けていたそうです。



江口さん本人は、当然ながら激しく反省しているようです。


「法改定後の内容を正しく理解しておらず

認識の甘さから管理を怠ったためにこのような事態を招いてしまいました。」


「自分の至らなさに胸が締め付けられる思いです。」などとコメントしています。



それにしても、13年も一緒に暮らしていたならきっと家族のような存在ですよね。

自宅マンションは9階だそうですから、当然カメも助からなかったのでしょう。。。



けが人が出なくて本当によかったですね。。。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。