SSブログ

体幹トレーニング [日記]

私は5月まで販売の仕事をしていました。

普通のアパレル販売とは少し違うのですが、立ち仕事だったり
重い荷物を運んだり階段を1日に何度も往復したり
やはりデスクワークに比べると体力を消耗する仕事でしたね[どんっ(衝撃)]

体育会系なので力仕事は苦ではなかったのですが。。

退職してからの体の衰えの速さにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

家から駅、駅から職場までの徒歩や階段の上り下りは
そんなに大きな運動だと思ってなかったのに。。
一切なくなってしまうと筋肉はあっという間に衰えて行きます[バッド(下向き矢印)]

「筋肉は貯金できない」

という言葉を聞いたことがあって意識していたのですが
いざニートになると身体も頭も一気に使わなくなる。。。

久しぶりに実家に帰って車を運転したら、まっすぐ駐車できなくなっていました。笑

家には車がないので実家に帰った時しか乗れないのですが、
何カ月乗らなくてもそんなことはなかったのに。。。
この短期間でいろんな能力が低下しているんだなぁ。。

このままではやばい![あせあせ(飛び散る汗)]

と思い、働いていたころ続けていた腹筋ローラーを再開することにしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1855小.jpg

職場の休憩室に置いてあったので、お弁当を食べた後これをやるのが日課でした。

その時はきれいに縦に割れてました[ぴかぴか(新しい)]

夏までに縦線を取り戻します[ぴかぴか(新しい)]


筋肉オタクの友人がこんな本を貸してくれたので
効率よく鍛えるために少し勉強してみようと思います。笑

IMG_1856小.jpg




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。