SSブログ

お金がなくても楽しく遊ぶ方法 [日記]

旦那さんが働いているとはいえ。。。
このご時世、1人の稼ぎがなくなると生活はとても厳しいものです[どんっ(衝撃)]

今までのように友達と飲み歩くことは難しいです。
社会人6年目ともなると、友達と会うにしてもある程度の値段の居酒屋に入ったり
会うだけでお金がかかってしまいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
働いていたときは気にもならなかった交際費も、けっこう大きな出費だったのだなぁと気づきます[ひらめき]

そんな今だからこそ、「お金がない生活を楽しもう」と決めています[ぴかぴか(新しい)]


【お金がなくても楽しく遊ぶ方法 その1 ピクニック】


最近は井の頭公園に行きました[グッド(上向き矢印)]
もちろんドンキでお酒を買って。。。昼からお酒を飲める、しかも外で
それだけでなんかテンションが上がります[ぴかぴか(新しい)]
お菓子を食べながらお酒を飲んで話しているとあっという間に時間がすぎるし
何も話さなくてもお天気のいい日に自然の中でぼーっとするだけでリフレッシュできます[かわいい]

井の頭公園はベンチもたくさんあるし、日陰も多いのでおすすめです[晴れ]


【お金がなくても楽しく遊ぶ方法 その2 家飲み】

IMG_2478 サイズ小.jpg

もはや酒があればなんでもいいという感じかもしれませんが。。。笑
友達の家で昼から飲むのも贅沢です!

ワインや日本酒は外で飲むとつい飲みすぎてしまって
寝過してしまったり帰れなくなってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)](私だけ?笑)
家ならその心配がない[exclamation]

先日は友人宅で午後3時から飲みはじめ、飲んで語り飲んで語り。。。
気づけば21時ごろ寝てしまい、起きたら深夜1時でした。笑

とうぜん電車はなく、そのまま泊めてもらうことに。。
すっかり目覚めてしまったのでまた飲んで
深夜3時ごろラーメンを買いにコンビニへ。
おなかいっぱい食べて4時ごろ寝ました[眠い(睡眠)]

久々に、学生のようにぐだぐだでどうしようもないひとときを楽しみました[黒ハート]

しかし、帰れなかったのは反省ですね。。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。